バター猫のつらつらと娯楽

楽しいことは尽きません。

[感想]『ドクター・ストレンジ』

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 さて今回も「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を最大限、楽しむために登場するヒーロー達の映画をレビューしていきます。 本日の記事はこの人。 『ドクター・ストレンジ』 特殊能力は、魔術と巻…

[感想]『SSSS.GRIDMAN』6話 「接・触」

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 さて今週のグリッドマンのサブタイトルは「接・触」。 なにやら話が動きそうな予感。 接触第一。 怪物を名乗る謎の少女(?)が裕太に接触。 なにやら記憶を無くす前の裕太を知ってる様子。OPにもちらっ…

[感想]『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』

今回のレビューは『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』に向けて、そこに登場するヒーロー達の単体映画の一つであるこの作品! 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』 舞台は宇宙規模。ただし…… この作品は宇宙のお話なので他作品よりも圧倒的なスケ…

[感想]『ブラッドハーレーの馬車』 沙村広明

本日はこちらのマンガの書評をしていきます。 『ブラッドハーレーの馬車』 資産家・ブラッドハレー家の養女になることが、孤児院の少女たちの憧れだった。ブラッドハーレー聖公女歌劇団で華々しく活躍する……そんな期待に胸を膨らませた少女たちがたどり着い…

[感想]『弱キャラ友崎くん Lv.1』 屋久ユウキ

突然ですが皆さんは自分の人生をゲームに見立てたとき、それに現状どういう評価を下すでしょうか。 私は圧倒的にクソゲー派でした。 「神要素:クソ要素」の比重で言うなら「2:8」。 神要素はほんのコーヒーに入れるミルク程度。 butterneko.hatenablog.c…

オススメ邦楽ロック!! 『サイダーガール』

青春が終わって知った 青春は終わらないってこと これは『Base Ball Bear』の「どうしよう」という曲の一節です。 いくつになっても人を好きになるのはどうしようもなく甘酸っぱいものなのだなというのが感じられる良曲です。 そして今回ご紹介するのもまた…

[感想]『SSSS.GRIDMAN』5話 「挑・発」

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 さあ今回は「挑・発」ということで早速観ていきま...... ! !!! あれ? 挑発ってそういう...... と、いうわけではなくちゃんとしてましたよ。たぶん。 なぜ開口一番こんなアカネちゃんがこんな破廉恥…

オススメ邦楽ロック!! 『夜の本気ダンス』

今回は今までにない新感覚のロックをご紹介します! その名も『夜の本気ダンス』! 夜の本気ダンス(よるのほんきだんす)は日本の4人組ロックバンド。 夜の本気ダンス - Wikipedia オススメポイント! このバンドにはその名の通り、思わず体が揺れるような…

[感想]『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 少しずつアベンジャーズ最新作である「インフィニティ・ウォー」のしっぽが見え始めたバター猫です。 さて現状でも十分にキャラが多いアベンジャーズシリーズですが、この先どんどん増えるという話なの…

私が今日もヒトカラに行く5つの理由とその魅力

皆さんヒトカラに行ったことがありますでしょうか? バター猫は休日があればしょっちゅう歌いに行きます。今日も行ってました。 ただそんな私でも最初は一人でカラオケに行くことに抵抗を感じなかったわけではありません。もしかしたらまだまだそんな方は多…

[感想]『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 どうも。最近本格的にマーベル作品にハマってしまっているバター猫です。 その中の一つであり、Netflixオリジナル『デアデビル』も観始めてしまいました。 そして今回レビューするのはこの映画! 『アベ…

[感想]『SSSS.GRIDMAN』4話 「疑・心」

とうとう追いつきました!グリッドマン! この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 今回は立花に対する裕太の気持ちがよく分かる回でした。 今回の裕太は大学生と合コンにいく立花を心配して、一人悶々としています。 ふと観ていて思ったのです…

[感想]『SSSS.GRIDMAN』3話 「敗・北」

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 昨日に引き続きSSSS.GRIDMANの感想になります。はやく追いつきたい。 今回のサブタイトルは「敗・北」。 なにやら観る前から不穏な空気が流れます。 と、開幕新キャラが。 今回はこの子にスポットが当た…

[感想]『SSSS.GRIDMAN』2話 「修・復」

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 さて本日は『SSSS.GRIDMAN』の2話を視聴してまいりました! タイトルは「修・復」。 1話で怪獣のエネルギー弾が飛んできたり、怪獣の首が飛んできたり散々な目にあっている学校が元に戻っています。 …

ブログを1ヶ月毎日更新して気づいたこと

どうもみなさま。バター猫です。 ふと思いついて見てみると記事の数が30になっていました。 1ヶ月毎日更新ができたわけです。この飽きっぽい私が。笑その間にいくつか気づいたことをお話しします。続けることはそんなに難しくない私がこのブログを始めに考…

10月度ナーフ、バフによる環境変化――シャドウバース

最近開いてる時間があればCoDをやってしまっているため、シャドウバースの方を少しサボりがちでした。 とそんな中今月のナーフ情報が公開。 これらはコストが上昇。 まあそれにしても見劣りはしない程のパワーを持っているカード達なので、環境で全く見なく…

[感想]『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 本日はこの前の『スパイダーマン:ホームカミング』に引き続き、マーベルシリーズの映画をレビューしていきます。 butterneko.hatenablog.com 今回観た映画はこちら。 『キャプテン・アメリカ/ウィンタ…

Kindle Paperwhiteを3ヶ月使ってみてわかったこと

ためらいながらKindle Paperwhiteの購入ボタンを押してから、3ヶ月が経ちました。 そんな私がこの商品について後悔していることがひとつだけあります。 それは、「なぜもっと早く買わなかったのか」ということだけです。 洗練されたデザイン なかなか購入に…

[感想]『SSSS.GRIDMAN』1話 「覚・醒」

少し遅れてしまいましたが、やっと今季のアニメを1話ずつ視聴しはじめました。 とまずは気になっていた『SSSS.GRIDMAN』をチェック。 円谷プロ×TRIGGER! まず事前情報としてこれくらいは知っていました。 TRIGGER作品はそのちょっと丸い柔らかい感じのキャ…

人生は愛すべきクソゲー

先日とあるラノベを読んでいると、気になる話題が上がっていました。 その話題とは、『人生はクソゲー』。という主人公の主張です。 ゲームというものの評価は少なからず『神ゲー』か『クソゲー』の二択で語られることがあります。 「中毒性があり、何日でも…

Spotifyに登録して人生が変わった話

皆さんSpotifyという音楽ストリーミングサービスをご存知でしょうか。 www.spotify.com 私は恥ずかしながら今年に入るまでこのサービスの存在を知らず、お気に入りのアーティストはYoutubeの動画か、TUTAYA店頭の試聴にてリサーチしていました。 しかしわざ…

オススメ邦楽ロック!! 『a flood of circle』

小説やドラマなんかでしばしば衝撃的な出会いのことを、電流が走る、雷に打たれたようなという表現をするのを見かけることがあります。 本日紹介するバンドはまさにそんなインパクトを与えてくれるこちらのバンド! 『a flood of circle』 a flood of circle…

[感想]『ダンケルク』

私バター猫は戦争映画というのをこれまでの人生であまり観たことがありませんでした。 というのも、創作というものは本でもアニメでもフィクションが面白いという考えを持っていたためです。 SFやファンタジーなどの決して現実にはありえない空想世界での出…

オススメ邦楽ロック!! 『GOOD ON THE REEL』

近頃は少し冷えてきて、やっと秋の訪れを感じることができるような気温になってきましたね。 この時期は別れの季節とも呼ばれることもあるそうです。 本日はそんな秋にピッタリの少しビターなアーティストをご紹介します。 『GOOD ON THE REEL』 GOOD ON THE…

[感想]『スパイダーマン:ホームカミング』

9月初頭にPS4でスパイダーマンのゲームが発売されました。 このゲーム、なかなかに評価が高くバター猫としてはとてもやりたかったのですが、少しタイミングが悪く先送りに......。 そんなこんなで、じゃあ映画だけでも観て予習しておこうと思いゲオへ。 本…

『わたしを離さないで』 カズオ・イシグロ 土屋政雄=訳

本日の記事にはネタバレが含まれるので注意してください。 今日の書評は、2017年にノーベル文学賞を受賞した、カズオ・イシグロのベストセラー、『わたしを離さないで』。 優秀な介護人キャシー・Hは「提供者」と呼ばれる人々の世話をしている。 生まれ…

オススメ邦楽ロック!! 『フレデリック』

耳に残る曲。というのがあります。 全体の曲調であったり、サビの印象的なフレーズであったり。 そういうものは特に聴き込んでいるわけでもないのに、ふとした時に頭の中に流れてきます。 本日ご紹介するアーティストは『フレデリック』。 キャッチーな曲を…

ブラックアウトの攻略法を紹介!――CoD:BO4

今日は前回ちょっとだけ触れたCoD:BO4内の『ブラックアウト』というバトロワモードについて解説していきたいと思います。 本作の目玉といってもいいこのモードは88人~の人数で戦い、最後の1人、ないしは1パーティを決めるというもの。 バター猫は発売か…

新作ゲームをレビュー!――CoD:BO4

どうも。バター猫です。 とうとう発売となりました『CoD:BO4』!! 私はもう我慢できずに深夜1時半にPS4つけて、そこから夜が明けるまで熱中しておりました!笑 そんなバター猫がこのゲームの面白かった点、気になった点などを挙げつつ、レビューしていきた…

オススメ邦楽ロック!! 『amazarashi』

皆様ごきげんよう。バター猫です。 突然ですが、眠れない夜ってありますよね。 疲れた日に帰ってすぐ寝て、中途半端な時間に起きてしまったり、 休日寝貯めをした結果、その日の深夜は目が冴えてしまったり。 何を隠そう今そういう状況でこの記事の原稿を書…