バター猫のライフイズ暇つぶし

主に映画や小説、ゲーム、音楽の記事が多いです。

[感想]彼女が主役であることの意味。『ワンダーウーマン』

今回はDCコミックスのスーパーヒーロー映画を鑑賞しました。 普段どちらかというとMarvel派の私ですが、MCUは一通り観終わってしまいました。 ということで次なる目標はDCエクステンデッド・ユニバース、つまりDC版MCUを辿ること。 その記念すべき一作目とし…

[感想]『デッドプール2』

今回の記事は前回の一作目『デッドプール』に引き続き、『デッドプール2』のレビューになります! butterneko.hatenablog.com 二作目もデッドプールというキャラに磨きがかかり、更に様々なキャラとの絡みも盛りだくさん。 前作の若干パンチに欠ける印象を…

[感想]映画自体は意外と......『デッドプール』

突然ですが皆さんは軽口なヒーローというと誰を思い浮かべるでしょうか? 私は特にみんなだいすきスパイダーマンが連想されます。 戦闘中もとにかくおしゃべりな彼はMCUでその軽口に拍車がかかっています。 butterneko.hatenablog.com あるいはアントマンで…

[感想]『五等分の花嫁(7)』

さて気づけば12月も半分をきって、1月が近づいて来ている今日このごろ。 ということはこの漫画のアニメが近づいて来るということでもあります! 『五等分の花嫁』 今月は7巻が発売されました! 7巻の主役はズバリ、一花と二乃。 もちろん他の姉妹達の話…

[感想]『THE FLASH/フラッシュ』 シーズン1ー3「戻れない過去」

今回は3話目にして事故の日の概要が明らかになる重要な回。 そしてふと思ったのはこのドラマ登場人物の個性やキャラが把握しやすく、極力無駄な話をしないのでスナック菓子のようにサクッと鑑賞することが出来ます。 Marvel『デアデビル』なんかとは真逆の…

[感想]この映画だけだとたいして面白くない説。『アベンジャーズ』

私は先日『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』までのMCUを完走して、記事を書きました! butterneko.hatenablog.com 「いや、今更かよ!」 という皆様のお叱りの声が画面の向こうから聞こえてくるようです。 そう今更......。 今更ついでに記念すべき…

[感想]ひたすらに美しい。『ROMA/ローマ』

本日(2018/12/14)からNetflixで配信開始となった『ROMA/ローマ』。 私自身この類の映画にふれることは少ないのですが、前評判が凄まじいことになっていたので若干勢いまかせ感はあったものの観てみることに。 結論を言えば、観てよかったです。とても。 記…

[感想]強い意思を持つ不屈の男『デアデビル シーズン1』

Netflixオリジナルドラマの『デアデビル』。 私はこの間シーズン1を観終わり余韻に浸っていたところ、驚くべきニュースが目に入ってしまいました。 それはこの『デアデビル』シリーズがシーズン3で打ち切りになった、という悲しいもの。 いろいろ調べてみ…

[感想]『THE FLASH/フラッシュ』 シーズン1ー2「地上最速の男」

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 私はヒーローものの海外ドラマというのはあまり観たことがありません。 しかしフラッシュを2話目に進んでいき、確信を持ったのは、毎話敵のメタヒューマンが現れ事件を起こしそれをフラッシュがどう解…

[感想]新たなファミリー向けクリスマス映画の誕生『クリスマス・クロニクル』

『ハリー・ポッターと賢者の石』と『ホーム・アローン』の制作陣でおくる一夜の物語。 『クリスマス・クロニクル』 この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 サンタのそりが事故にあう原因をつくってしまった兄妹コンビは、クールでタフなベテラ…

[感想]不完全なストーリー『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 ついにここまで来ました!! 長いようで短い旅だった......。 控えめに言っても、最強の映画です。 私は劇場に観に行かなかったことを絶賛後悔中。 MCUにおける全ての作品の集大成なこともあり、制作陣…

男3人で無計画に鍋を囲んだ結果。

寒い!!! 12月に入っていよいよ冬らしさ全開といった感じになってきました。 ということで友人と鍋パをすることに。 冬には必ず一度は発生すると言っても過言ではないこのイベント。 今後のために今回の鍋を振り返ってみました。 男3人、鍋は2人用×2…

[感想]『THE FLASH/フラッシュ』 シーズン1ー1「誕生」

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 NetflixはどちらかというとMarvelだけではなくDCの作品も豊富に揃っているので、せっかく契約している以上これらを観ないのは損。 ということで今回は『THE FLASH/フラッシュ』1話を観てきました! 心…

親に「太ったね」と言われたので自宅で筋トレを3ヶ月続けてみた結果。

今年の8月初頭、実家に帰ったとき親にこんなことを言われました。 「あんた、ちょっと太ったね」 皆様の中にもこのようなデリカシーのない言葉を投げつけられた方がいるかも知れません。 かろうじて「ちょっと」というワードが入っているものの、こういうと…

[感想]ブラックパンサーの本当の魅力とは。『ブラックパンサー』

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の最重要人物の一人にして、『アベンジャーズインフィニティ・ウォー』へ至る最後の1ピース。 今回のレビューはそんな彼と彼の国について描いたこの作品。 『ブラックパンサー』 ブラックパンサーの本当の魅力…

[完結!]『ドロヘドロ』の魅力を振り返る。[ネタバレなし]

いやーついに終わりましたね。ドロヘドロ。 作者のあとがきを読むに18年も連載を続けていたらしい......。 そうはいっても私は連載誌を追いかけてたわけでも発売日に単行本を買い続けてきたわけでもない新参者なので、そうでない人たちを素直に尊敬します…

[感想]『マイティ・ソー バトルロイヤル』

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 ついにここまでたどり着きました。 全ては『アベンジャーズインフィニティ・ウォー』を楽しむため、そして今後のMarvelヒーロー映画を劇場できちんと観るため。 多少順番が前後することもありましたが、…

[感想]『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 先日『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を鑑賞した私ですが今回の記事はその次回作となるこちら! 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』! 前作より面白い。間違いなく。 この映画…

[感想]『アントマン』

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 みなさまごきげんよう、バター猫です。 本日レビューするのは『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』に登場したこのヒーロー! 『アントマン』 個性全開。小さな英雄。 さてこの小さくなる能力につい…

[感想]『ドクター・ストレンジ』

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 さて今回も「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を最大限、楽しむために登場するヒーロー達の映画をレビューしていきます。 本日の記事はこの人。 『ドクター・ストレンジ』 特殊能力は、魔術と巻…

[感想]『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』

今回のレビューは『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』に向けて、そこに登場するヒーロー達の単体映画の一つであるこの作品! 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』 舞台は宇宙規模。ただし…… この作品は宇宙のお話なので他作品よりも圧倒的なスケ…

[感想]『ブラッドハーレーの馬車』 沙村広明

本日はこちらのマンガの書評をしていきます。 『ブラッドハーレーの馬車』 資産家・ブラッドハレー家の養女になることが、孤児院の少女たちの憧れだった。ブラッドハーレー聖公女歌劇団で華々しく活躍する……そんな期待に胸を膨らませた少女たちがたどり着い…

[感想]『弱キャラ友崎くん Lv.1』 屋久ユウキ

突然ですが皆さんは自分の人生をゲームに見立てたとき、それに現状どういう評価を下すでしょうか。 私は圧倒的にクソゲー派でした。 「神要素:クソ要素」の比重で言うなら「2:8」。 神要素はほんのコーヒーに入れるミルク程度。 butterneko.hatenablog.c…

オススメ邦楽ロック!! 『サイダーガール』

青春が終わって知った 青春は終わらないってこと これは『Base Ball Bear』の「どうしよう」という曲の一節です。 いくつになっても人を好きになるのはどうしようもなく甘酸っぱいものなのだなというのが感じられる良曲です。 そして今回ご紹介するのもまた…

オススメ邦楽ロック!! 『夜の本気ダンス』

今回は今までにない新感覚のロックをご紹介します! その名も『夜の本気ダンス』! 夜の本気ダンス(よるのほんきだんす)は日本の4人組ロックバンド。 夜の本気ダンス - Wikipedia オススメポイント! このバンドにはその名の通り、思わず体が揺れるような…

[感想]『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 少しずつアベンジャーズ最新作である「インフィニティ・ウォー」のしっぽが見え始めたバター猫です。 さて現状でも十分にキャラが多いアベンジャーズシリーズですが、この先どんどん増えるという話なの…

私が今日もヒトカラに行く5つの理由とその魅力

皆さんヒトカラに行ったことがありますでしょうか? バター猫は休日があればしょっちゅう歌いに行きます。今日も行ってました。 ただそんな私でも最初は一人でカラオケに行くことに抵抗を感じなかったわけではありません。もしかしたらまだまだそんな方は多…

[感想]『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 どうも。最近本格的にマーベル作品にハマってしまっているバター猫です。 その中の一つであり、Netflixオリジナル『デアデビル』も観始めてしまいました。 そして今回レビューするのはこの映画! 『アベ…

ブログを1ヶ月毎日更新して気づいたこと

どうもみなさま。バター猫です。 ふと思いついて見てみると記事の数が30になっていました。 1ヶ月毎日更新ができたわけです。この飽きっぽい私が。笑その間にいくつか気づいたことをお話しします。続けることはそんなに難しくない私がこのブログを始めに考…

10月度ナーフ、バフによる環境変化――シャドウバース

最近開いてる時間があればCoDをやってしまっているため、シャドウバースの方を少しサボりがちでした。 とそんな中今月のナーフ情報が公開。 これらはコストが上昇。 まあそれにしても見劣りはしない程のパワーを持っているカード達なので、環境で全く見なく…