バター猫のライフイズ暇つぶし

主に映画や小説、ゲーム、音楽の記事が多いです。

バター猫のプロフィール。

皆様ごきげんよう

当ブログ執筆者・バター猫です!

 

バター猫とは何者?

 

さて、まずは自己紹介のプロフィールから。

 

出身は石川県、金沢市

現在はとある書店で働いております。

しかし、なぜか基本的にいつでも金欠なのです。不思議ですね。

 

このブログは何を書いていくの?

 

さて、お次はこのブログについて。

この辺は趣味のお話にもなります。

 

ズバリいいますと、このブログは「人生を全力で楽しみ尽くしてやるぜ!!」という私の欲望情熱のもと掲げられたものになっております。

 

ゲーム、漫画、アニメ、映画、音楽、小説、ラノベ、カラオケ、etc、etc、、、

 

この世はかくも楽しいもので溢れております。

私の場合、少々インドアの方に寄りがちではありますが……。

 

兎にも角にも、今や私の血肉を担っていると言っても過言ではないこの娯楽の数々。

 

それを多くの方々と共有、発見できたらどれだけ幸せなのだろうと思うわけですよ。いや、ホントに。

 

このブログはそういったかなり単純かつ個人的な理由でできたものなのです。

 

バター猫のいままで

 私ことバター猫は実を言うと昔からこれほどの遊び人思考ではなかったような気がします。きっかけはなんだったのか。

 

小学生から中学進学までは主に『ハリー・ポッター』『ドラゴンラージャ』なんかの児童文学に触れて育ちました。もちろん全巻持っていました。今考えるとあんなちょっとした凶器になりそうなものを持ち運ぶなんて狂気の沙汰ですね。(゜∀。)ワヒャヒャヒャ

 

その頃のバター猫少年は知る由もないのです……。

まさかゲームが自分の人生にここまで踏み込んでくるとは……。

 

高校生になると、ある程度の自主性を信じられてのことか、親には多少のことは許されるようになりました。

 

やがてバイトをするようになり、周りにはゲーム、アニメが好きな友達。さあ舞台は整いました。

 

そこからは猿のようにただただゲームをしていたように思います。

 

学校が終わるとまっすぐ家に帰ってゲーム。休みの日には朝からゲーム。試験期間はもはやゲームをするために早く終わるような日々。

 

学生時代はそんな毎日でした。

それほど人と一緒に本格的なゲームに興じるというのが当時の私には新鮮でした。

 

バター猫のこれから

 そんな感じの私ですが、まだまだそれらに対する熱は冷めることなく、むしろ年々燃え上がっていくばかり……。

 

ついにはブログまで初めてしまうというところまで来ました。まだまだ突き進んで行く次第でございます。

 

と、長々書いてきましたが根幹にあるのは、自分の好きなものを共有して、もっと楽しみたい。というシンプルな思いなのです。

 

 どうぞ皆様、これからバター猫をよろしくおねがいします。