バター猫のライフイズ暇つぶし

主に映画や小説、ゲーム、音楽の記事が多いです。

私的PS4オススメゲーム!!――ペルソナ5

 

どうも、最近ゲームの世界と現実世界の境が曖昧になっている自称、ゲーマー:バター猫です(笑)。

 

今回は私のオススメするゲームを紹介しようと思います!

 

さて、個人的にはゲーム全盛期なのでは? と思うほどの盛り上がりを見せているゲーム業界。

 

私自身よくPS4でゲームをするのですが、気になるゲームを一つ一つ追いかけていると他のことが手につかなくなることもしばしば。時間を……時間をくれ!!

 

 そんな私がPS4のゲームを少し踏み込んだ形で紹介していきたいと思います!

 

 今回はペルソナ5 !!

f:id:butterneko:20180925091411j:plain

ペルソナ5』(ペルソナファイブ)は、アトラスより2016年9月15日に発売されたPlayStation 3 / PlayStation 4ゲームソフト

ペルソナ5 - Wikipedia

かっこいいですね。パッケ絵。

このイラストに惹かれた方はきっとこのゲーム、向いてると思いますよ。笑

 

さて、それはさておきこのゲームはバター猫がPS4で一番好きなRPGです。

アニメにもなっているので、知っている方も多いのではないかと思います。

 

特筆すべきはその完成度の高さ

 

このゲームの戦闘は基本的にコマンド式なのですが、おしゃれなUIとBGMと相まって非常にテンポがいい。よく作られています。

 

 

ストーリー面は少し王道からは少し外れるかな? という感想を持ちました。なにせこの作品のテーマは怪盗!

 

特に最初の方は主人公に対する周囲の当たりが強い。(ー_ー;)

私だったら間違いなく引きこもってますね。そしてゲームをします。笑

 

それ以降も結構重たい展開も出てきて、いやに生々しい話にもなったりするのですが、それがテーマの一つにもなっているので乗り越えるほかありません。

 

なのでこの辺が苦手な方は注意が必要です。

 

しかしその中で見出していく仲間たちとの絆は特別なものがあります。

 

最初にパッケ絵について触れましたが、あれあながち間違いじゃないんですよね。

 

というのも私はこのゲームの一番の魅力は『個性的なキャラたち』だと考えているからです。

 

あのパッケージを飾るイラストにもしもあなたの中に、

 

おっ、このキャラの見た目いいな

とか

この雰囲気嫌いじゃないわ

 

という印象が芽生えたなら、自信を持ってこのゲームをオススメします。

 

バター猫はこのゲームずっと楽しみにしていたので、発売日、ゲオに向かう私はスキップをしていたとかしてなかったとか。笑

 

プレイ中は本当に、頭から足の先までどっぷりとペルソナの世界に浸っておりました。

(*´∀`*)

 

しかし今こうして思い返してみると、一点だけ気になったことが。

 

このゲーム長いんですよねw

 

見返してみたところ、バター猫の一周目のクリア時間はなんと、およそ100時間超!!

 

急いでやっていないとはいえ、自称ゲーマーのこの私がクリアにこれほどの時間がかかるとは……ペルソナ5恐るべし。

 

まあそれだけ満足度が高かったというのはありますが、とにかく驚きましたね。

余談ですが私はこのゲーム3周ほどしております。笑

 それほどに面白かったし、なにより学生に戻ったような気分でプレイできました。

 

いかがでしたでしょうか、ペルソナ5

気になった方はぜひ、お手にとってみてください。それでは。