バター猫のライフイズ暇つぶし

主に映画や小説、ゲーム、音楽の記事が多いです。

オススメ邦楽ロック!! 『androp』

皆様ごきげんよう。自宅でなにかするときは常に邦楽のロックを流しているバター猫です。

 

さて今回の記事が初になりますが、私が普段から聴いている邦楽ロックの中から選りすぐりのアーティスト達を曲を交えて紹介していこうと思います。

 

題して、

オススメ邦楽ロック!!

 

はい......。

勢いだけですね。笑

 

それはさておき、さっそく紹介に移りましょう!

 

本日紹介するアーティストは『androp』です!

 

f:id:butterneko:20181006213332j:plain

androp(アンドロップ)は、日本の4人組ロックバンド

androp - Wikipedia

 

オススメポイント!

このバンドの特徴はなんと言ってもボーカル、内澤崇仁さんの歌声。

 

www.youtube.com

 

その溶けるような歌声は、優しい曲調と相まってついつい耳を傾けてしまいます。

 

www.youtube.com

 

こんな感じの、キャッチーでアップテンポな曲にもマッチして聴きやすく、楽しそうな彼らを見ているとこちらも元気が出てきます。

 

しかし、これだけでは終わらないのが彼らのすごいところ。

 

www.youtube.com

 

私がこのバンドに最も惹きつけられたのは、他の邦楽ロックとは一線を画す、ストーリー性のある、いわば絵本的な楽曲群を聴いたときでした。

 

そこに込められたであろう思いやメッセージを想像しながら聴くことで、それらは何倍にも魅力的に心に響いてくるのです。

 

www.youtube.com