バター猫のライフイズ暇つぶし

主に映画や小説、ゲーム、音楽の記事が多いです。

オススメ邦楽ロック!!『ぼくのりりっくのぼうよみ』

どうも。新しいイヤホンが欲しいバター猫です。

 

今日の「オススメ邦楽ロック!!!」は絶賛炎上中(笑)のこの人、

 

ぼくのりりっくのぼうよみ

 

f:id:butterneko:20181007134220j:plain

ぼくのりりっくのぼうよみ1998年2月12日 - )は、日本男性シンガーソングライター作詞家作曲家 随筆家。
ぼくのりりっくのぼうよみ - Wikipedia

 

私はあくまで彼の作る曲が好きだったので、引退宣言は素直にショックでした。

しかしそのことで今までの楽曲が色褪せるわけではないとも思うわけで。

 

ということで彼が何らかの形で、仮にそれが『ぼくりり』としてではなくても、また曲を作ってくれる日が来ることを願いつつ、書いていこうと思います。

 

オススメポイント!

ぼくのりりっくのぼうよみ』といえば、心臓を鷲掴みにするような独特の歌詞とそれを自然なラップ調として歌い上げる歌唱力の高さと言ったところでしょうか。

 

www.youtube.com

このMVなんかもう何度観ても胸が苦しくなります。

 

 

www.youtube.com

また、彼の楽曲の中には、肩の力をぬいて聴くことができるこんな曲も多いです。

 

言葉選びや韻の踏み方、曲の構成などから彼の才能を感じずにはいられません

間違いなく一人の天才といっていいでしょう。