バター猫のライフイズ暇つぶし

主に映画や小説、ゲーム、音楽の記事が多いです。

新作ゲームをレビュー!――CoD:BO4

どうも。バター猫です。

 

とうとう発売となりました『CoD:BO4』!!

f:id:butterneko:20181012150138j:plain

私はもう我慢できずに深夜1時半にPS4つけて、そこから夜が明けるまで熱中しておりました!笑

 

そんなバター猫がこのゲームの面白かった点、気になった点などを挙げつつ、レビューしていきたいと思います。

 

 

装い新たな3つのモード

さて今作ではキャンペーンが廃止になったと騒がれてはいますが、正直みなさん最近のキャンペーンなら、「ないならないで別にいいか」くらいのものだったと思います。

 

むしろ各モードを触った今となってはその開発の判断は正しかった。という考えに至りました。

 

なぜなら通常のマルチプレイ、ゾンビ、そして新たに加わったブラックアウトと呼ばれる「バトロワ」モード、そのどれもが進化を感じさせるものだったからです。

 

今回はその中からマルチプレイについて書きたいと思います。

 

マルチプレイ

 

今までのCoDシリーズの伝統的なスピード感あふれる撃ちあいはそのままに、スペシャリストの特殊な装備や体力の自動回復廃止によって、チームワークも重要なゲームになりました。

 

空中を飛び回ったり、壁を走ったりもなくなりました。(重要)

 

気になるところとしては、今の所装備が近くの敵の位置がわかる音響センサー一択なのと、新マップが少し単調なところ。(この辺は理解度でかわるかもしれません)

 

しかしそれ故にBOの復刻マップの優秀さが際立ちます。

f:id:butterneko:20181012154316j:plain

f:id:butterneko:20181012154333j:plain

結構当時のままの復刻になっていました。

 

やはりこのあたりのマップは懐かしさもあってか一段と楽しい。

 

復刻のロケーションはブラックアウトでも見ることができ、BOシリーズプレイヤーの心をくすぐります

この辺りはまた別に記事にしようと思うのでよければまた見に来てください。

 

まとめ

色々と書いてきましたが、どモードも完成度が高く、高評価です!

 

中でもブラックアウトは今回が初のモードであり、雰囲気も撃ち合いもTDMやFFAとは全くの別物になっているので、初心者の方もやりやすいのではないでしょうか。