バター猫のライフイズ暇つぶし

主に映画や小説、ゲーム、音楽の記事が多いです。

ブラックアウトの攻略法を紹介!――CoD:BO4

今日は前回ちょっとだけ触れたCoD:BO4内の『ブラックアウト』というバトロワモードについて解説していきたいと思います。

 

 本作の目玉といってもいいこのモードは88人~の人数で戦い、最後の1人、ないしは1パーティを決めるというもの。

 

 バター猫は発売からベータからやっているうち何度か安定した1位がとれたので、いくつかコツというか、ポイントのようなものをご紹介します。

 

勝つための攻略ポイント!

 

1,自分で使いやすい武器を覚える。

このバトロワモードではAR、SMG、LMG、SR等様々なバリエーションのある武器を拾うことができます。

理想としてはARとSR

このモードのマップは交戦距離がかなり長く、開けた場所が多いので中盤から終盤にかけてはSRは必須になることが多いです。みつけたら拾っておきましょう。

 

ARに関しては種類が多く中距離から近距離にかけて幅広く戦うことができます。

オススメはVapr-XKG、KN-57、ABR 223 の3種。

自分が使いやすいものを覚えて拾うようにしましょう。

 

2,アーマーを最優先で。

このモードをプレイする上で最も重要なのが、このアーマーになります。

ライトアーマー⇒ミディアムアーマー⇒ヘヴィアーマーの順で強度が上がり、より撃ち合いに強くでることができるように。

ハッキリ言ってこのアーマー、着ていない時間をなくせばなくすほど生存確率が上がります

武器は最悪なんでもいいですが、アーマーは最優先で確保しましょう。

 

 

3,パークの数が勝負を決める。

このゲームで残り人数が一桁になるまで生き残るのは、実は割と簡単です。

 

常に収縮の円を背に外周をまわり、そこからマップ中央にいる敵を意識して立ち回ることができれば死ぬことはないでしょう。

ここで問題になってくるのがいかに敵に発見されずに、敵を見つけることができるか。という点です。

 

そういう状況において最も必要なものは、鍛え上げられたエイム力でも高性能の武器でもない。

 

音。ただそれだけです。

 

マップの円が縮小していく終盤の狭い戦場では、音を立てれば即座に相手に場所が特定され、残ったプレイヤー全てに狙われることになります。

つまり終盤であればあるほど、音を立てる=死なのです。

 

このことを考えれると確保しておくべきパークは、

 

ドリフターとアウェアネスの二種です。

f:id:butterneko:20181013230012j:plainf:id:butterneko:20181013230111p:plain

 

しゃがみ状態は基本的に僅かな音しか立てなくなるので、音が原因で敵にみつかる、ということがなくなります。

かつアウェアネスで敵の正確な位置の把握ができれば、もはやあなたはその空間の支配者と言っても過言ではありません。

 

各所に落ちているパークの中でも、特にドリフターはどの局面においても強い

積極的に探しにいきましょう。

 

まとめ

 

バトロワには運がつきものですが、これらのポイントを押さえることができれば勝利はぐっと近づくでしょう

ぜひ、お試しあれ。