バター猫のライフイズ暇つぶし

主に映画や小説、ゲーム、音楽の記事が多いです。

[感想]『スパイダーマン:ホームカミング』

9月初頭にPS4でスパイダーマンのゲームが発売されました。

このゲーム、なかなかに評価が高くバター猫としてはとてもやりたかったのですが、少しタイミングが悪く先送りに......。

そんなこんなで、じゃあ映画だけでも観て予習しておこうと思いゲオへ。

 

本日はこの映画の感想を書いていきます。

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。

 

気になった点

この映画は『スパイダーマン:ホームカミング』というタイトルなのですが、アイアンマンや、キャプテン・アメリカなどお馴染みのヒーロー達が出てきます。

 

そのためあくまでスパイダーマンの映画なのですが、アベンジャーズの続編のような印象を受けました。

初代スパイダーマン映画のイメージで観るとちょっと後悔するかもしれません。

 

そして個人的には蜘蛛に噛まれるシーンがなかったり、スーツの説明が少なかったりと、若干消化不足感がありました。

 

 

面白かった点

そんなこの映画なのですが、やはりスパイダーマン好き向けにはよくできており、糸を使った爽快なアクション彼の小気味のいいジョークなどは健在。

 

そしてなんといっても見どころは強敵ヴァルチャー

 

f:id:butterneko:20181016172258j:plain

 

そのメカメカしいビジュアルもさることながら、中身が娘思いの父親というのも魅力があります。

二面性のある悪役としてスパイダーマンの敵にふさわしい人物像でした!