バター猫のライフイズ暇つぶし

主に映画や小説、ゲーム、音楽の記事が多いです。

オススメ邦楽ロック!! 『a flood of circle』

小説やドラマなんかでしばしば衝撃的な出会いのことを、電流が走る、雷に打たれたようなという表現をするのを見かけることがあります。

 

本日紹介するバンドはまさにそんなインパクトを与えてくれるこちらのバンド!

 

a flood of circle

ãa flood of circleãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

a flood of circle(ア フラッド オブ サークル)は、日本の4人組ロックバンド。略称はAFOC

a flood of circle - Wikipedia

 

オススメポイント

このバンドはとにかくロックンロールです。笑

例えるなら、尖ったナイフか飢えた野良犬か。そんな荒々しさをたたえつつも、曲自体は王道になっています!

 

www.youtube.com

この曲を聴いていると画面の向こうから溢れるエネルギーにじっとしていることができなくなります。

 

www.youtube.com

反骨精神の塊のようなこの曲も、いいカンジにキャッチーにまとまっていて聴きやすいものに。

 

www.youtube.com

ひとつひとつのフレーズに魂が震えるこの一曲。MVのように思わず走り出したくなってしまいます。

 

これは紛れもなくロックンロールだ。

このバンドを聴くことでそんな衝撃を体感することができるでしょう。

 

www.youtube.com