バター猫のライフイズ暇つぶし

主に映画や小説、ゲーム、音楽の記事が多いです。

Spotifyに登録して人生が変わった話

皆さんSpotifyという音楽ストリーミングサービスをご存知でしょうか。

 

www.spotify.com

 

私は恥ずかしながら今年に入るまでこのサービスの存在を知らず、お気に入りのアーティストはYoutubeの動画か、TUTAYA店頭の試聴にてリサーチしていました。

 

しかしわざわざ店に行くのも手間ですし、動画があっても少なかったりするので何かいい方法はないかと頭をひねっておりました。

 

そこでみつけたのがこのSpotify

 

始めは少々抵抗があったものの無料でもアカウントが作れるということなので、早速試してみることに。

 

感想、「なんだこれ、すげえ」

入ってから一日もたたずに有料会員(月額980円)に。笑

正直なめてました。

 

4000万曲以上もの豊富な楽曲数!

まず私のよく聴く音楽のジャンルとして、邦楽ロックを調べてみるとやはり有名なアーティストはないものも多かったものの、バンドなんかはかなり充実しています。

 

そして驚いたのがまだ発売されてまもないシングルやアルバムまでもがそこに追加されていたこと。

 

思わずもうCDショップに行かなくなる未来を予知してしまいそうでした。(^^;

 

別ジャンルの開拓!

なんといってもこれだけの曲数があるわけですから、聴き込んでいると次々と新しい発見があります。

 

邦楽ロックだけに限っても、ガールズバンド、少し前の世代や最新のアーティスト達と様々なものを聴きまくりました。

それでもなお私のプレイリストの数は増え続けています。

 

 

しかしこのサービスの本当にすごいところは別のジャンルに気軽に手を伸ばせる、ということ。

 

クラシック、ジャズ、ポップス、ヒップホップ、アニソン、ゲーム・ミュージック、演歌、落語、etc、etc......

 

気まぐれに手を伸ばしてみると新たな発見が次々とできてしまいます。

 

f:id:butterneko:20181020151015p:plain

こんな感じに邦楽ロックをまとめてくれているプレイリストも完備。

ジャンル単位で気軽に聴くにはもってこいです。

 

 

私はこのSpotifyに出会って本当に人生が変わりました。(怪しい宗教ではないですよ)

薦めた友人達からももれなく好評でした。

 

まずは騙されたと思って登録してみてはいかがでしょうか。