バター猫のライフイズ暇つぶし

主に映画や小説、ゲーム、音楽の記事が多いです。

ブログを1ヶ月毎日更新して気づいたこと

どうもみなさま。バター猫です。

ふと思いついて見てみると記事の数が30になっていました。

 1ヶ月毎日更新ができたわけです。

この飽きっぽい私が。笑


その間にいくつか気づいたことをお話しします。


続けることはそんなに難しくない

私がこのブログを始めに考えていたことはとにかく続ける、ということでした。


とにかく続けて、ブログを書くことを習慣にしよう。途切れてもやめなければいい。

そういう思いで更新していき、いつのまにか1ヶ月が経っていました。



視野が広がる

自分のことを発信するブログというものをそばに置いて生活してみると、知らず知らずのうちにそのブログの話題を探していることが増えました。


この前までの私なら何も思わなかったであろうできごとやニュース。


そんなことを自分の中で色々と考えるようになりました。


例えるなら漁師が使う網の目がさらに細かくなり、魚の収穫量が増える感じでしょうか。


書くのが速くなる

今ではスマホを使って記事を更新するすることも増えてきています。


しかし、1ヶ月前の私は時間がかかるため断念した覚えがあります。


これは単に内容やタイピングのスピードの問題ではなく、文章の組み立てが早くなっているため。


もともと私は文章を書くのが速いわけではなかったため、この点はかなり実感がありました。


まとめ

1ヶ月という時間は長いようで大変短いものです。


その時間でここまで考え方が変わるブログという文化に、可能性を感じざるをえません。


これからも続けていくので、目に止まった方はぜひ読んでください。