バター猫のライフイズ暇つぶし

主に映画や小説、ゲーム、音楽の記事が多いです。

[感想]『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。

 

どうも。最近本格的にマーベル作品にハマってしまっているバター猫です。

 

その中の一つであり、Netflixオリジナル『デアデビル』も観始めてしまいました。

 

そして今回レビューするのはこの映画!

 

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

 

é¢é£ç»å

 

気になった点

これは完全に好みの問題なのかもしれませんが、一作目や他の単体映画に比べて地味に感じる部分がありました。

 

どういうところかと言うと、敵が機械なんですよね。人工知能

しかも能力がほぼアイアンマン。機能が少ないぶん、劣化とまで言えるかもしれません。

終盤はこれが何匹も出てきてヒーロー達に鉄くずにされる。というだけのシーンが続きます。

戦隊モノで例えると雑魚との戦闘を延々観せられ、そのあとのボスはさほど強くないといったところ。

 

たしかに、人工知能が人類に反旗を翻す。というのは近未来のSFでは王道な展開かもしれません。

 

しかしそれは人vsAIの頭脳戦や、人が依存していたネットワークを支配される絶望感ありきのものであって、この映画にはそのどれもありません。

 

これなら最初のビジョンのボディを奪われていた方が面白そう。

 

面白かった点

それでも序盤の双子との戦闘や、ハルクvsアイアンマン(大)の迫力ある戦闘は健在。

 

きちんと一人ひとりに見せ場があり、参戦ヒーローのうちの誰が好きでも楽しめる出来栄えでした。