バター猫のライフイズ暇つぶし

主に映画や小説、ゲーム、音楽の記事が多いです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新環境の2ピックを攻略!!

どうも、皆さん。バター猫です。 今回は新弾が始まって盛り上がっている『Shadowverse』のこと。 shadowverse.jp 最近よくこのゲームをやる時間が増えて思ったのが、 「ローテのデッキ、エーテル量がたかいよ!!」 ということです。 なので前環境はずっとア…

『ブギーポップは笑わない』上遠野 浩平

どうも。バター猫です。 今年は雨が多く、ジメッとした日が続いていますが、こんな日は本を片手に家に籠もっております。 今回は書評をしていこうと思います。 読んだ本はこちら。 『ブギーポップは笑わない』 「ぼくは自動的なんだよ。周囲に異変を察したと…

私的PS4オススメゲーム!!――ペルソナ5

どうも、最近ゲームの世界と現実世界の境が曖昧になっている自称、ゲーマー:バター猫です(笑)。 今回は私のオススメするゲームを紹介しようと思います! さて、個人的にはゲーム全盛期なのでは? と思うほどの盛り上がりを見せているゲーム業界。 私自身…

バター猫的ゲーム論。――e-Sportsに関する考え方

皆様、ごきげんよう。最近カラオケにハマりつつあるバター猫です。 近頃、各所で『e-Sports』という単語をよく目にするようになりました。 エレクトロニック・スポーツは、複数のプレイヤーで対戦されるコンピュータゲーム(ビデオゲーム)をスポーツ・競技…

バター猫のプロフィール。

皆様ごきげんよう! 当ブログ執筆者・バター猫です! バター猫とは何者? さて、まずは自己紹介のプロフィールから。 出身は石川県、金沢市。 現在はとある書店で働いております。 しかし、なぜか基本的にいつでも金欠なのです。不思議ですね。 このブログは…