バター猫のライフイズ暇つぶし

主に映画や小説、ゲーム、音楽の記事が多いです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私が今日もヒトカラに行く5つの理由とその魅力

皆さんヒトカラに行ったことがありますでしょうか? バター猫は休日があればしょっちゅう歌いに行きます。今日も行ってました。 ただそんな私でも最初は一人でカラオケに行くことに抵抗を感じなかったわけではありません。もしかしたらまだまだそんな方は多…

[感想]『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 どうも。最近本格的にマーベル作品にハマってしまっているバター猫です。 その中の一つであり、Netflixオリジナル『デアデビル』も観始めてしまいました。 そして今回レビューするのはこの映画! 『アベ…

ブログを1ヶ月毎日更新して気づいたこと

どうもみなさま。バター猫です。 ふと思いついて見てみると記事の数が30になっていました。 1ヶ月毎日更新ができたわけです。この飽きっぽい私が。笑その間にいくつか気づいたことをお話しします。続けることはそんなに難しくない私がこのブログを始めに考…

10月度ナーフ、バフによる環境変化――シャドウバース

最近開いてる時間があればCoDをやってしまっているため、シャドウバースの方を少しサボりがちでした。 とそんな中今月のナーフ情報が公開。 これらはコストが上昇。 まあそれにしても見劣りはしない程のパワーを持っているカード達なので、環境で全く見なく…

[感想]『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 本日はこの前の『スパイダーマン:ホームカミング』に引き続き、マーベルシリーズの映画をレビューしていきます。 butterneko.hatenablog.com 今回観た映画はこちら。 『キャプテン・アメリカ/ウィンタ…

Kindle Paperwhiteを3ヶ月使ってみてわかったこと

ためらいながらKindle Paperwhiteの購入ボタンを押してから、3ヶ月が経ちました。 そんな私がこの商品について後悔していることがひとつだけあります。 それは、「なぜもっと早く買わなかったのか」ということだけです。 洗練されたデザイン なかなか購入に…

人生は愛すべきクソゲー

先日とあるラノベを読んでいると、気になる話題が上がっていました。 その話題とは、『人生はクソゲー』。という主人公の主張です。 ゲームというものの評価は少なからず『神ゲー』か『クソゲー』の二択で語られることがあります。 「中毒性があり、何日でも…

Spotifyに登録して人生が変わった話

皆さんSpotifyという音楽ストリーミングサービスをご存知でしょうか。 www.spotify.com 私は恥ずかしながら今年に入るまでこのサービスの存在を知らず、お気に入りのアーティストはYoutubeの動画か、TUTAYA店頭の試聴にてリサーチしていました。 しかしわざ…

オススメ邦楽ロック!! 『a flood of circle』

小説やドラマなんかでしばしば衝撃的な出会いのことを、電流が走る、雷に打たれたようなという表現をするのを見かけることがあります。 本日紹介するバンドはまさにそんなインパクトを与えてくれるこちらのバンド! 『a flood of circle』 a flood of circle…

[感想]『ダンケルク』

私バター猫は戦争映画というのをこれまでの人生であまり観たことがありませんでした。 というのも、創作というものは本でもアニメでもフィクションが面白いという考えを持っていたためです。 SFやファンタジーなどの決して現実にはありえない空想世界での出…

オススメ邦楽ロック!! 『GOOD ON THE REEL』

近頃は少し冷えてきて、やっと秋の訪れを感じることができるような気温になってきましたね。 この時期は別れの季節とも呼ばれることもあるそうです。 本日はそんな秋にピッタリの少しビターなアーティストをご紹介します。 『GOOD ON THE REEL』 GOOD ON THE…

[感想]『スパイダーマン:ホームカミング』

9月初頭にPS4でスパイダーマンのゲームが発売されました。 このゲーム、なかなかに評価が高くバター猫としてはとてもやりたかったのですが、少しタイミングが悪く先送りに......。 そんなこんなで、じゃあ映画だけでも観て予習しておこうと思いゲオへ。 本…

『わたしを離さないで』 カズオ・イシグロ 土屋政雄=訳

本日の記事にはネタバレが含まれるので注意してください。 今日の書評は、2017年にノーベル文学賞を受賞した、カズオ・イシグロのベストセラー、『わたしを離さないで』。 優秀な介護人キャシー・Hは「提供者」と呼ばれる人々の世話をしている。 生まれ…

オススメ邦楽ロック!! 『フレデリック』

耳に残る曲。というのがあります。 全体の曲調であったり、サビの印象的なフレーズであったり。 そういうものは特に聴き込んでいるわけでもないのに、ふとした時に頭の中に流れてきます。 本日ご紹介するアーティストは『フレデリック』。 キャッチーな曲を…

ブラックアウトの攻略法を紹介!――CoD:BO4

今日は前回ちょっとだけ触れたCoD:BO4内の『ブラックアウト』というバトロワモードについて解説していきたいと思います。 本作の目玉といってもいいこのモードは88人~の人数で戦い、最後の1人、ないしは1パーティを決めるというもの。 バター猫は発売か…

新作ゲームをレビュー!――CoD:BO4

どうも。バター猫です。 とうとう発売となりました『CoD:BO4』!! 私はもう我慢できずに深夜1時半にPS4つけて、そこから夜が明けるまで熱中しておりました!笑 そんなバター猫がこのゲームの面白かった点、気になった点などを挙げつつ、レビューしていきた…

オススメ邦楽ロック!! 『amazarashi』

皆様ごきげんよう。バター猫です。 突然ですが、眠れない夜ってありますよね。 疲れた日に帰ってすぐ寝て、中途半端な時間に起きてしまったり、 休日寝貯めをした結果、その日の深夜は目が冴えてしまったり。 何を隠そう今そういう状況でこの記事の原稿を書…

[アニメ化!]『五等分の花嫁』 春場ねぎ

どうも、バター猫です。 本日から2019年1月から始まるアニメに向けて、色々と作品を紹介していきたいと思います! というのも来期のアニメは私の注目している作品が目白押し。個人的にはこれ以上ないほど事前評価は高めです。 www.animatetimes.com では早速…

書店員4年目が感じた”モラルに欠けるお客さま”の3つの特徴

皆さん書店、使ってますか? 昨今はAmazonや、電子書籍の影響で 「本屋は本を買うところではなく見るところ」だの「経営が厳しい」だの言われることが多くなりました。 しかしそんな中でも、まだまだ書店を利用する人の数は多いです。 それはありがたい限り…

オススメ邦楽ロック!! 『BIGMAMA』

どうも、バター猫です。 今回私がご紹介する邦楽バンドはこちら! 『BIGMAMA』 BIGMAMA(ビッグママ)は、日本の5人組ロックバンドである。 BIGMAMA - Wikipedia 私自身このバンドを聴き始めてかなりの月日が立ちましたが、ベスト・アルバムやニューシングル…

オススメ邦楽ロック!!『ぼくのりりっくのぼうよみ』

どうも。新しいイヤホンが欲しいバター猫です。 今日の「オススメ邦楽ロック!!!」は絶賛炎上中(笑)のこの人、 『ぼくのりりっくのぼうよみ』 ぼくのりりっくのぼうよみ(1998年2月12日 - )は、日本の男性シンガーソングライター、作詞家、作曲家、 随…

オススメ邦楽ロック!! 『androp』

皆様ごきげんよう。自宅でなにかするときは常に邦楽のロックを流しているバター猫です。 さて今回の記事が初になりますが、私が普段から聴いている邦楽ロックの中から選りすぐりのアーティスト達を曲を交えて紹介していこうと思います。 題して、 「オススメ…

明日はRAGEです。――シャドウバース

どうも、バター猫です。 いよいよ明日はRAGEに行ってきます。 そういうわけで色々とデッキを試行錯誤した結果、完成したアーカスネクロと環境トップのヴァンパイヤを持っていこう…… と、思ったのですが、今日始まったローテーショングランプリにて自慢のネク…

『掏摸』中村 文則

どうも。 本やコミックについている帯は一つにまとめてとっておく派のバター猫です。 本日の書評は思わずはっとなるようなこちら。 『掏摸』 まただ、と思った。取った記憶はなかった。自分が今日手に入れた財布の中で、最も高価なものに違いなかった。 東京…

私的PS4オススメゲーム!!――オーバーウォッチ

ごきげんよう。バター猫です。 私はPS4を持っているのですが、この10月から始まる怒涛のゲーム発売予定に静かに震えております。 さてと、今日はそんなゲームの記事になります。 今日のタイトルは『オーバーウォッチ!!』 オーバーウォッチとは playoverwat…

『ゲーマーズ! 天野景太と青春コンティニュー』 葵 せきな

今日の書評はゆるーく読めるこの一冊。 『ゲーマーズ!』 かっ、かわいい! 「私は音吹高校二年A組の、天道花憐といいます。初めましてですよね。えーと......」 「え、あ、え、その、雨野です。雨野......」 『ゲーマーズ!』はその名の通りこじらせゲーマ…

『十二国記 月の影 影の海』 小野 不由美 

こんにちは。バター猫です。 本日は私の最も好きな異世界ファンタジーについてご紹介します。 それがこちら。 『十二国記 月の影 影の海』 画像はシリーズ1作目の『月の影 影の海』から。美しい。 「あたしが何をしたっていうのよ! あたしは、家に帰るの。…