バター猫のライフイズ暇つぶし

主に映画や小説、ゲーム、音楽の記事が多いです。

[アニメ化!]『五等分の花嫁』 春場ねぎ

どうも、バター猫です。

本日から2019年1月から始まるアニメに向けて、色々と作品を紹介していきたいと思います!

 

というのも来期のアニメは私の注目している作品が目白押し。個人的にはこれ以上ないほど事前評価は高めです。

 

www.animatetimes.com

 

では早速参りましょう!

 

五等分の花嫁』!

f:id:butterneko:20181010115520j:plain

 

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。

ところが教え子はなんと同級生!!

しかも五つ子だった!!

全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児!

風太郎は、超個性的な彼女たちを「卒業」まで導けるか──!?

 

オススメポイント!

 

この漫画こそブコメという言葉がふさわしい作品もそうはないでしょう。

なんと言ってもヒロイン達がかわいい。ラブコメはこれに尽きます。

 

正直読む前は「最初から五人もいたら誰か持て余すだろ」とか思ってました。

全くもってそんなことはありませんでした。私は愚か者でした。すみませんでした。

 

f:id:butterneko:20181010115111p:plain

五等分の花嫁 3巻より

 

始めの一話の時点で五つ子のキャラと魅力が十二分に伝わってきて、読んでいてひたすらに幸せな気分になります。

 

ここで私が一番好きなキャラについてつらつら書いていこうかとも思ったのですが、よくよく考えれば一番なんか決められません。みんなかわいい。

 

なんだかハーレムラノベの主人公じみたことを口走ってしまいましたが、

とにかくそんな五つ子とラブコメをする漫画なわけです。

風太郎がうらやましいばかり……。

 

全体的なノリとしても軽く、柔らかくスッキリした絵柄でここぞというときのコマの魅せ方も上手でかなり読みやすいです

 

ぜひアニメ化前に読んでみてはいかがでしょうか!