バター猫のライフイズ暇つぶし

主に映画や小説、ゲーム、音楽の記事が多いです。

『ゲーマーズ! 天野景太と青春コンティニュー』 葵 せきな

今日の書評はゆるーく読めるこの一冊。

 

ゲーマーズ!

f:id:butterneko:20181002122513j:plain

かっ、かわいい!

 

「私は音吹高校二年A組の、天道花憐といいます。初めましてですよね。えーと......」

「え、あ、え、その、雨野です。雨野......」

 

ゲーマーズ!』はその名の通りこじらせゲーマー達が巻き起こす波乱のすれ違い錯綜青春ラブコメ

 

作品紹介

僕という人間の属性は、実際絶望的なまでに「平凡」だからだ。

 

主人公の天野景太は趣味がゲームという以外、目立った特徴はなく、かといって平凡な日常を愛していたりもしない、真の意味でのモブキャラぼっち高校生。

 

そんな彼がある日、学園一の美少女、天道花憐に声をかけられゲーム部に誘われる。

 

ここまではラブコメのテンプレなのですが、このあと続く展開が予想外の連続なので、退屈はしません。笑笑

 

そして一度脱線してしまったラブコメは周囲の人間を乗せたまま、どんどん変な方向に。(※褒めています)

 

ワンポイント

この作品のメインの登場人物はゲーマーという異色(?)のラブコメなのですが、各々それぞれに異なった「ゲーム感」と言うものを持っており、自称ゲーマーである私としては、

 

こじらせてんなぁw」とニヤついたり、ところどころに点在する少しばかりディープなゲームのあるあるネタなんかがわかって嬉しくなったりしておりました。

 

そしてその「ゲーム感」によって、ときにぶつかり合い、ときにすれ違う彼、彼女らですが、それでもたまにはきちんとブコメをしていたりして。

 

まとめ

バター猫がこの作品を知ったきっかけはアニメからでした。

こちらもテンポが良くなかなかに面白いので、オススメです。

TVアニメ「ゲーマーズ!」公式サイト

 

終始ゲーマー、ゲーマーと言ってきましたが、もちろんゲームわからん!という方でも楽しめる作品になっております。

 

気になった方はぜひ。