バター猫のライフイズ暇つぶし

主に映画や小説、ゲーム、音楽の記事が多いです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[感想]『THE FLASH/フラッシュ』 シーズン1ー1「誕生」

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 NetflixはどちらかというとMarvelだけではなくDCの作品も豊富に揃っているので、せっかく契約している以上これらを観ないのは損。 ということで今回は『THE FLASH/フラッシュ』1話を観てきました! 心…

親に「太ったね」と言われたので自宅で筋トレを3ヶ月続けてみた結果。

今年の8月初頭、実家に帰ったとき親にこんなことを言われました。 「あんた、ちょっと太ったね」 皆様の中にもこのようなデリカシーのない言葉を投げつけられた方がいるかも知れません。 かろうじて「ちょっと」というワードが入っているものの、こういうと…

[感想]ブラックパンサーの本当の魅力とは。『ブラックパンサー』

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の最重要人物の一人にして、『アベンジャーズインフィニティ・ウォー』へ至る最後の1ピース。 今回のレビューはそんな彼と彼の国について描いたこの作品。 『ブラックパンサー』 ブラックパンサーの本当の魅力…

[完結!]『ドロヘドロ』の魅力を振り返る。[ネタバレなし]

いやーついに終わりましたね。ドロヘドロ。 作者のあとがきを読むに18年も連載を続けていたらしい......。 そうはいっても私は連載誌を追いかけてたわけでも発売日に単行本を買い続けてきたわけでもない新参者なので、そうでない人たちを素直に尊敬します…

[感想]『マイティ・ソー バトルロイヤル』

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 ついにここまでたどり着きました。 全ては『アベンジャーズインフィニティ・ウォー』を楽しむため、そして今後のMarvelヒーロー映画を劇場できちんと観るため。 多少順番が前後することもありましたが、…

[感想]『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 先日『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を鑑賞した私ですが今回の記事はその次回作となるこちら! 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』! 前作より面白い。間違いなく。 この映画…

[感想]『アントマン』

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 みなさまごきげんよう、バター猫です。 本日レビューするのは『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』に登場したこのヒーロー! 『アントマン』 個性全開。小さな英雄。 さてこの小さくなる能力につい…

[感想]『ドクター・ストレンジ』

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 さて今回も「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を最大限、楽しむために登場するヒーロー達の映画をレビューしていきます。 本日の記事はこの人。 『ドクター・ストレンジ』 特殊能力は、魔術と巻…

[感想]『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』

今回のレビューは『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』に向けて、そこに登場するヒーロー達の単体映画の一つであるこの作品! 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』 舞台は宇宙規模。ただし…… この作品は宇宙のお話なので他作品よりも圧倒的なスケ…

[感想]『ブラッドハーレーの馬車』 沙村広明

本日はこちらのマンガの書評をしていきます。 『ブラッドハーレーの馬車』 資産家・ブラッドハレー家の養女になることが、孤児院の少女たちの憧れだった。ブラッドハーレー聖公女歌劇団で華々しく活躍する……そんな期待に胸を膨らませた少女たちがたどり着い…

[感想]『弱キャラ友崎くん Lv.1』 屋久ユウキ

突然ですが皆さんは自分の人生をゲームに見立てたとき、それに現状どういう評価を下すでしょうか。 私は圧倒的にクソゲー派でした。 「神要素:クソ要素」の比重で言うなら「2:8」。 神要素はほんのコーヒーに入れるミルク程度。 butterneko.hatenablog.c…

オススメ邦楽ロック!! 『サイダーガール』

青春が終わって知った 青春は終わらないってこと これは『Base Ball Bear』の「どうしよう」という曲の一節です。 いくつになっても人を好きになるのはどうしようもなく甘酸っぱいものなのだなというのが感じられる良曲です。 そして今回ご紹介するのもまた…

オススメ邦楽ロック!! 『夜の本気ダンス』

今回は今までにない新感覚のロックをご紹介します! その名も『夜の本気ダンス』! 夜の本気ダンス(よるのほんきだんす)は日本の4人組ロックバンド。 夜の本気ダンス - Wikipedia オススメポイント! このバンドにはその名の通り、思わず体が揺れるような…

[感想]『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。 少しずつアベンジャーズ最新作である「インフィニティ・ウォー」のしっぽが見え始めたバター猫です。 さて現状でも十分にキャラが多いアベンジャーズシリーズですが、この先どんどん増えるという話なの…