バター猫のライフイズ暇つぶし

主に映画や小説、ゲーム、音楽の記事が多いです。

[感想]『THE FLASH/フラッシュ』 シーズン1ー1「誕生」

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。

 

NetflixはどちらかというとMarvelだけではなくDCの作品も豊富に揃っているので、せっかく契約している以上これらを観ないのは損。

 

ということで今回は『THE FLASH/フラッシュ』1話を観てきました!

 

é¢é£ç»å

 

心躍る設定と、ド派手な能力バトル!

私はまだこの作品の1話を観ただけですがそれでも語らずにはいられない程の満足感を与えてくれました。

 

まずはフラッシュの能力の発現の経緯と彼の生い立ち

 

この設定によれば彼と同じような能力者であるメタヒューマンが街中に潜んでいるかもしれないことが言及されます。

私としては大好物ですね。これだけでご飯3杯はいける。

 

f:id:butterneko:20181130161203p:plain

 

そして彼自信の高速移動能力がどの程度の力を発揮できるか、というような実験風景もきちんと描写されているあたり流石です。

ここがないと能力バトルものは成り立たないまであるのではないでしょうか。チートスペックすぎないのもグッド

f:id:butterneko:20181130161326p:plain

 

そしてラストは強敵に気合とちょっとした頭脳戦を織り交ぜた戦いをする

かなり完成度の高い1話になっていました。