バター猫のライフイズ暇つぶし

主に映画や小説、ゲーム、音楽の記事が多いです。

[感想]『THE FLASH/フラッシュ』 シーズン1ー2「地上最速の男」

この記事にはネタバレが含まれます。ご注意ください。

 

私はヒーローものの海外ドラマというのはあまり観たことがありません。

 

しかしフラッシュを2話目に進んでいき、確信を持ったのは、毎話敵のメタヒューマンが現れ事件を起こしそれをフラッシュがどう解決するのか。というところがこのドラマの見どころだとということ。

 

つまり能力バトルものといってもいいでしょう。

 

第2話の敵は増える男。

 

最初の方を観ていると敵は自分の複製を作る分身能力の持ち主。

f:id:butterneko:20181211175506p:plain

能力の相性の悪さに主人公も苦戦を強いられ、一度は負けてしまいます。

 

そしてラストバトルではもはや数え切れない程の量に。

f:id:butterneko:20181211175832p:plain

しかしこのピンチに対して疲労している本体を見抜くという打開策によって、男を取り押さえることに成功。

 

やはり仲間の知恵を借りて敵の能力の弱点をついて倒すというバトルは見応えがあります。

 

まだ2話ですが、このさきどんな敵が待ち受けているのか期待に胸が膨らみますね。